2013年3月27日水曜日

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

このエントリーをはてなブックマークに追加


内容・あらすじ

タイトル・表紙から内容が全く想像がつかなかったけど、マンガ大賞の9位をとっていたので購入。なるほど、これは面白さを求める作品ではないですね。倫理的な啓蒙と未知の領域への知的好奇心を満たすための作品だ。そういう意味では「乙嫁語り」に作品の属性が近いと感じた。私は作品に面白さを求めるタイプなので今作品は好みではないが、決して悪い作品ではないと思う。今作品を読んでいてふと思い出したのだが、私が幼少の頃、父親がエアガンでスズメをうち落として焼いて食っていた。あれはもしかして違法行為だったんじゃなかろうかと思った。