2013年5月22日水曜日

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

このエントリーをはてなブックマークに追加


内容・あらすじ

典型的文系SE苦労話。この作品はかなり現実的なストーリーで、話としては楽しむ場所が少なかったのが残念なところ。ほぼほぼ似たような業界にいる私としては、室見さんはほんとにいい上司だなと思わざるを得なかった。あそこまで丁寧に研修してくれるとか主人公はまじ感謝した方がいい。親(室見)の心子(主人公)知らずの話構成で、主人公への感情移入は難しかった。残念ながら、1巻ではこの作品が面白くなるか否かは判別できなかった。文章力は十分にあると感じたので、今後への期待を込めつつ2巻も読んでみたいと思う。