2014年1月24日金曜日

G専ラフスケッチ (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)

このエントリーをはてなブックマークに追加




タイトルから「また絵描き系漫画か」と思って概要見たらゲーム専門学校の話と書いてあって「それなら」と思って読んでみたらやっぱり絵描き系漫画だった。/とはいえ、ディーフラグとかいう超絶糞漫画に比べればゲーム制作に近い描写はあるしまあまあ笑えるしゲームネタもあるしそれなりに良作だと思う。/ただ、主人公のゲーム制作に対する考えの甘さはいら立ちを覚えますね。ゲーム制作者として。/追記:完結まで読了したので追記。キャラの成長がきちんと描かれたので全体として満足な出来だった。薬にも毒にもなるいい作品かと。★3つ。