2015年4月9日木曜日

嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)

このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネ

内容・あらすじ

おー、おもしろい。久々に面白いミステリーを読めました。嘘が聞こえてしまう能力をもつ表紙のヒロインと、名(迷?)探偵のコンビが贈るライトなミステリー。探偵がきちんと探偵していてヒロインの能力はあくまでも一つの手段として活用しているに止めているところがいいですね。探偵のキャラクターも飄々としているけどかっこよさを秘めていて好感度が高いです。1話完結型で本筋らしい本筋もないので2巻を読む動機は薄いのですが、1巻が十分面白かったのでもう少し続けて読んでみたいです。

0 件のコメント :