2014年6月18日水曜日

僕の学園生活はまだ始まったばかりだ! (ファミ通文庫)

このエントリーをはてなブックマークに追加




久しぶりにラノベで声を出して笑いました。電車内で恥ずかしかった。
男の主人公の周りにたくさんの女の子という、形式だけ見れば所謂ハーレムの様相を呈してますが、主人公が(良く言えば)硬派なので、ハーレムアレルギーを発症することなく読むことが出来ました。基本はギャグコメディでしょうか。ラブは言葉上ないとは言い難いですが……ないですね。
こういう笑える(いい意味で)頭の悪いノベルは久しぶりに読んだ気がします。高橋くんと佐藤さんの一騎打ち生徒会長選挙とか見てみたいです。続刊に期待。