2014年3月29日土曜日

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! (ファミ通文庫)

このエントリーをはてなブックマークに追加




ノベライズには若干懐疑的だったんだけど意外と面白く読めた。陽炎は主人公にして正解だったな。いかにも勝気なメインヒロインって気質だったしね。皐月が脳筋になってしまっているのが悲しい。長月のキャラ付けも私の中の長月と剥離が大きかったけど、それ以外はかねがね良好。頑張ってゲームの設定を落とし込もうと苦心が見える場所があり、ゲームをプレイしていない人には違和感に映りそうだ。あと、成長の過程はもう少し丁寧に書いてほしかったかな。そんな感じで、文句が多くなってしまったけど、昨今のラノベとしては全然面白い部類だと思う。

0 件のコメント :