2014年11月23日日曜日

僕が七不思議になったわけ (メディアワークス文庫)

このエントリーをはてなブックマークに追加


内容・あらすじ
★★★__

 切ない。心が締め付けられる。私ならきっと4年の時があったとしても起き上がることは出来ないだろう。主人公は強い。
 これもひとつの叙述トリックかな。夏の章で人が変わったような印象を受けたのは正しかったわけですね。叙述トリックの悪い所は、話の内容と関係性がない所。メタ的にビックリとして面白いと感じる点はあるものの、で?っていう感想が出てしまうのもまた事実。十二分に面白い内容だっただけに、叙述は蛇足だったのではないかなと感じなくもないです。ただ、叙述があったからこそ短くまとめられているというのはあると思います。