2014年11月28日金曜日

あじさいの季節に僕らは感応する (ファミ通文庫)

このエントリーをはてなブックマークに追加


内容・あらすじ
★★★__

 望まぬ超能力を得てしまった二人の少年少女の青春物語。
 表紙買いだったんですが、まさかSFものとは思わず。
 話としては、超能力に悩みどうにかしたいと思っている二人が出会ってどうにかがんばるって話ですが、若干盛り上がりにかける展開だと感じました。最後の死にそうになっちゃう展開は取ってつけたようなハプニングで面白みにかけます。せめてそのハプニングを謎の解明に利用してくれれば話として良くなったと思うんですけど。
 SF要素はいまいちでしたが、青春要素はよく書けていると思います。私は原田ちゃんを応援します。