2015年2月27日金曜日

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネ

内容・あらすじ

 駄菓子をテーマとして薀蓄を織り交ぜたギャグコメディ。読んでいると久しぶりに駄菓子を食べたくなる。
 序盤は正直微妙だなぁと思って読んでいたのだが、遠藤兄妹が出てきて一気に面白くなった。遠藤兄妹すきやわ。まずネーミングセンスが最高。遠藤豆(トウ)と遠藤さや、遠藤豆はともかく、遠藤さやは普通にいそうで素敵。ほたるさん(表紙のヒロイン)は確かに美人だけど、わたしは遠藤妹を応援したい。というかほたるさんはキャラが(ある種いい意味で)残念すぎるw
 ちなみにこれを読んだ後、コンビニでブタメンを買ってしまったことは秘密だ。